お散歩日和♪ パンダ組

パンダ組 comments(0) - morinokaze1

こんにちは、パンダ組の神谷です。

日差しがまぶしく、日影が恋しい一週間でした。

 

今週は、グループごとにお散歩に行きました!

お天気もよく川沿いの遊歩道に出掛けると、みんなにっこり♪

溝の中に入って探険!

「歩こう、歩こう〜♪」と歌を歌いながら進みとってもご機嫌でした。

途中、小石を見つけると、嬉しそうにポケットに入れて宝探しをしているような子ども達。

川の中に石を落としてしまうと、最初は「落ちちゃった」とちょっと残念そうでしたが、落ちた時にぽちゃんと音がする事に気が付き、「音がする!」と笑顔になりました。

何度も繰り返して、「ぽちゃん」と落ちた時の音を楽しむパンダ組さんでした。

 

保育園を出てすぐの道端に白いお花を発見!

みんなで足を止めると、思い思いにお花を摘む子どもたち。

何本か積んで花束のようにしてニコニコかわいい笑顔が見れました☆

 

散歩の合間には、どろんこ遊び!

とっても暑かったので水たまりができると大喜びでダイブする子ども達。

「冷たい!」と嬉しそうに手足を付ける子、「お風呂!」と水たまりにつかって気持ちよさそうにする子と水の冷たさを満喫していました。

泥団子を作ったり、大きな穴を掘って水たまりを大きくしたり思う存分楽しむパンダ組さんでした。

 

今週は、たくさんお外で遊んだね♪

来週は、何が待っているかな?

 

 

無料ブログ作成サービス JUGEM