2019年が始まりました☆パンダ組

パンダ組 comments(0) - morinokaze1

あけましておめでとうございます。

パンダ組の鈴木です。

今年もよろしくお願いいたします。

新年を迎え、久しぶりに元気いっぱいの子どもたちに会えてとても嬉しいです。

お休みの出来事を楽しそうに教えてくれました♪

 

園庭に出ると真っ先にチューリップを見に行く子どもたち。

「大きくなってる〜!!!」「ここに緑の葉っぱ咲いてるよ!」などお休みの間に

成長しているチューリップに大喜びのパンダ組さん。

「お水あげる!」と言ってじょうろを順番にお友だちに渡しながら

水やりをしています。

チューリップ咲くの楽しみだね♡

 

 

お部屋の中では、こま回しや福笑いと言ったお正月遊びを楽しんでいます!

最初はなかなか回らなかったこまも今ではとても上手になりました。

福笑いでは、お友だちに「ちがうよ!もっと上だよ!」と教えたり、

出来上がったものを鏡の前に持っていき同じ顔を真似っこしている子もいて

とてもかわいらしかったです。

 

 

そして子どもたちが楽しみにしていたもちつきがありました!

「ぺったんこ〜ぺったんこ!」と掛け声をかけたり、近くで見たのでとても迫力があり

杵と臼の音にびっくりする子もいました。

そのあとは、できたてのおもちを触りました!

「ぷにぷにしてる!」「こんなに伸びてきちゃった〜!」などおもちの感触を

楽しんでいました。

美味しいおもちもたくさん食べました♡

 

 

パンダ組さんで過ごすのも残り約3か月となりました。

みんなで元気いっぱい遊んだり、楽しいことしようね!

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM