新しいことに挑戦!パンダ組

パンダ組 comments(0) - morinokaze1

こんにちは、パンダ組の藤田です。

 

パンダ組での生活も残り2ヶ月をきりました。

衣服の着脱やうがい手洗いなど、身の回りのことを自分で行う姿があり、日々成長を感じています☆

 

戸外遊びでは鬼ごっこやかくれんぼ、だるまさんが転んだなどのルールのある遊びを楽しむ姿が見られるようになり、

今週は室内で椅子取りゲームも行いました。

今回は椅子は減らさず、みんなで一緒に遊びを楽しむことをねらいとして行いました。

 

ピアノの音に合わせ、曲が流れると…椅子の周りを笑顔で歩く子どもたち☆

音が止まると…空いている椅子を探してダッシュ!

椅子に座れない子がいると「ここがあいてるよ〜」と教えてくれる子もいました。

 

他にもハサミに挑戦しました。

「こうやって持つの?」と確認しながら切ったり、きれいに紙が切れると「切れた!」と嬉しそうにしていました。

お正月遊びでコマ遊びに夢中だったパンダ組さん。

今回はハサミを使って切った紙を手作りゴマの飾りとしてのりで貼りつけました。

のり付けのアリさんの量も完璧です!!

 

また、以上児さんが行っている塗り絵に興味を持つ姿もあったので、色塗りの環境も用意すると、枠の中からはみ出さないように丁寧に塗ったり、色々な色を使ってダイナミックに色塗りを楽しむ姿もありました。

 

これからも色々なことを楽しもうね☆

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM