食べるの楽しみ☆コアラ組

コアラ組 comments(1) - morinokaze1

こんにちは、コアラ組の神谷です。

今週は、梅雨入りもし生憎の雨模様の日もありましたが、元気いっぱいなコアラ組さんでした!

 

窓の外を指差して「あめ!あめ!」と指差して雨が降っていることを教えてくれる子ども達。

雨音を聞きながら、ゆったりとお部屋で野菜に触れました!

野菜が出てくると、興味津々で近寄ってくるコアラ組さん。

野菜を指差して「あー!」と大興奮☆

「これは、何かな?」と手に取って見せると…

「にん!」などと、野菜の名前を元気よく答えてくれました!

バットを覗き込んで、色々な野菜を指さしながら、名前を覚えようと一生懸命

保育士の言った言葉を繰り返そうとする姿が可愛かったです♪

 

みんなで野菜を見た後は、好きな野菜を手に取って触り心地を堪能☆

ざらざら、つるつる、色々な感触に大喜びのコアラ組さんでした。

触っているうちに、食べたくなってしまったようで、思わず口にパク!

思っていたよりも固い感触に目をぱちくり。

「今日の給食楽しみだね♪」と言うと大きくうなづく子ども達。

見たり触った野菜が給食に入っているのを見つけて大喜び!

ニコニコで食べる姿がとっても微笑ましかったです。

 

来週もみんな、いっぱい食べて元気に遊ぼうね♪

コメント一覧

野菜は栄養たくさんで美味しいね!
これからもいっぱい食べて大きくなってね

  • Arbatさん
  • 2017/06/14 10:42 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM