元気いっぱい☆ つき組さん

つき組 comments(0) - morinokaze1

こんにちは、今年度、つき組の担任をさせていただきます神谷です。

この度は、ご入園、ご進級おめでとうございます。
制服を着て、リュックを背負っての登園に目を輝かせて嬉しそうな様子が見られました。
新しい担任・環境になり、少し泣いてしまったり、不安そうなお友達もいますが、一人ひとりの気持ちを受け止めながら、安心して過ごせるようにしていきたいと思います。

一年間よろしくお願いいたします。

 

新しいお友だちが2人も加わり、19人になったつき組さん!

今週は、お天気が良い日が多く元気いっぱい遊びました。

 

初めての水筒!

興味津々で水筒をお友だちと見せ合いっこをしたり、「いつ飲むの?」「いつ、持ってくの?」とワクワクしている子ども達。

「のど渇いた!」と水筒を取り出すと…

真剣な顔でお茶を注いだり、そーっと口元に持って行って慎重に飲む姿が。

ひとり、ふたりと少しずつ集まって聞くると、お茶会がスタート☆

水筒を並べたり、水筒同士をコツリと合わせて、「かんぱーい♪」とニコニコなつき組さん。

憧れの水筒をみんなで出して笑う姿に思わず笑みがこぼれました!

 

お茶を飲んだ後は、元気に園庭へ☆

ビオトープに行くと…

タンポポやメダカを発見!

「春になったから、メダカさん起きたよ!」と嬉しそうに教えてくれる姿がとっても可愛らしかったです。

タンポポを摘むと、「タンポポ咲いてたよ!」とお友だちに見せている子も。

 

タンポポを摘んでいるうちに、アリを発見。

お友だちを呼んでいる間に見失い、「アリさん?かくれんぼしちゃった!」とアリを大捜索。

アリさんを見つけるとご飯を作って運んでくる子ども達。

「アリさんは何が好きなんだろう?」と一緒に考えて作るつき食いさんはとっても可愛かったです。

 

これから、一年間つき組のみんなで元気にいっぱい遊ぼうね♪

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM