こいのぼりだ! つき組

つき組 comments(0) - morinokaze1

こんにちは、つき組の神谷です。

今週は、外に出ると太陽が眩しく汗ばむ天気の一週間でした!

 

もうすぐ、5月!ゴールデンウィークもありますがやっぱり、5月と言えば…

「子どもの日」ということでこいのぼりを見ました!

園庭に出ると、砂場の上空に何か発見☆

「こいのぼりだ!触れるかな?」と興味津々。

背伸びして手を伸ばしたり、一生懸命ジャンプしたりして。こいのぼりに触ろうと頑張る姿がとっても微笑ましかったです!

風が吹くと、こいのぼりが元気に泳ぎ出し、それを見ると大喜び!

「屋根より高い〜♪」とこいのぼりの歌を歌ってニコニコなつき組さんでした。

 

お部屋では、粘土遊び!

粘土板と粘土が出てくると目を輝かせ大喜びの子どもたち。

粘土板の型に粘土をギュッと押し付けて、そーっとそーっと剥がすと…

動物や、プリンの型が!

色々な方をとって見せ合いっこをしたりして楽しんでいました。

 

型抜きを楽しんだ後は、色々な形をくっつけて大きな作品が出来上がりました!

丸や四角といった色々な粘土の塊をくっつけて怪獣やケーキ、ピザなどを作ってにっこり♪

「ガオー!怪獣だぞ!大きくて強いんだぞ!」や「これはトマト、こっちはねお肉!おいしそうでしょ。」と作ったものを一生懸命説明してくれる姿に思わず笑みが零れました!

 

今週も、元気いっぱい遊んだね♪

来週もみんなで楽しく遊ぼうね。

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM