こいのぼり作ったよ! つき組

つき組 comments(0) - morinokaze1

こんにちは、つき組の神谷です。

今週は、寒かったり暑かったりと気温の変化が大きい一週間でした。

 

先週のこどもの日にちなんで、「こいのぼり」を作りました!

折り紙が出てくると、目を輝かせてワクワクする子どもたち。

こいのぼりの形になるように一生懸命折ろうと頑張るつき組さん。

「できない。どうやるの?」と隣のお友だちに聞きながら折ったり、「こうだよ!」と困っている子に声を掛けて一緒に折ってくれる子も。

友だちと折ったこいのぼりを見せ合ったり、できたこいのぼりを持って泳ぐ真似をしたりと嬉しそうな姿に思わず笑みが零れました。

折り終わると…

台紙の上に思い思いにのりで貼っていく子どもたち。

「こうかな?」「こっちじゃない?」とお友だちとお互いのこいのぼりを見ながら楽しそうに貼っていました。

「できた!」とニコニコで見せてくれるかわいいつき組さんでした!

こいのぼりを作った後は、元気に園庭へ☆

追いかけっこをしたり、友だちを誘って一緒に砂場でごちそうを作ったりと楽しんでいました。

「一緒にのぼろう!」とみんなで電車になって遊具へ。

「上で待ってるね。」「わかった!すぐ行くよ!」と楽しそうに話しスイスイとのぼっていました!

 

少し体調を崩す子もいましたが、今週もいっぱい遊んだね♪

来週も、みんなで元気いっぱい遊ぼうね!

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM