ファミリーデー♪ つき組

つき組 comments(0) - morinokaze1

こんにちは、つき組の神谷です。

今週は、お日様がかくれんぼをすることの多い一週間でしたが、元気いっぱい遊びました。

 

今週の金曜日は「ファミリーデー」ということで、みんなでプレゼントを作りました!

 

白い画用紙とクレヨンが出てくると、目を輝かせる子どもたち。

いつも、お世話になっている家族のお顔を描こうということで、

「○○ちゃんとじいじとママ描く!」「ママ、これは滑り台!一緒に遊んだの。」等と誰のお顔を描こうか一生懸命考えるつき組さん。

いざ、描き始めると、遊んだ時のことやおいしいごはんを思い浮かべてにっこり♪

描き終わると、一つ一つ描いたものをニコニコで教えてくれてとってもかわいらしかったです。

 

お絵描きの後は、ハサミで一回切りに挑戦☆

好きな色の折り紙を選ぶと、真剣な表情で一回切りをするつき組さん。

切れると、ほっとした表情をして嬉しそうに切ったものを見せてくれる姿が微笑ましかったです!

 

お絵描きの周りに切ったものをペタリ♪

「ここにも貼ろうかな?」「こっちにしようかな?」と色の組み合わせや貼る場所を考え、試していました。

貼り終わると、お友達と見せ合いっこをしてとっても嬉しそうでした!

「これ、みんなに見せる!」と持って帰るのを楽しみにする姿に思わず笑みが零れました。

プレゼントを渡せてうれしかったね!

来週も元気にいっぱい遊ぼうね。

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM