初めてがいっぱい! つき組

つき組 comments(0) - morinokaze1

こんにちは、つき組の神谷です。

今週は、台風一過ということでとってもいい天気に恵まれた一週間でした。

 

今週は、初めての事がいっぱいでした。

にじ組さんのお兄さんお姉さんと一緒にアートヨガをしました。

とっても上手なにじ組さんの姿に目を輝かせる子どもたち。

「こう?」と一生懸命真似をする姿が可愛らしかったです。

 

季節の野菜、「トウモロコシ」を見ました。

トウモロコシのひげを触ってみたり、身を触ると「かたい!」や「つるつるする」と興味津々☆

皮をむくと…

「食べたい!」という子も。

おやつの焼きトウモロコシが待ち遠しいつき組さんでした。

 

トウモロコシを厨房に届けた後は、みんなで絵の具を塗りました!

先日、描いたお化けに絵の具で色をつけました。

初めての筆ということで、ワクワクした表情の子どもたち。

「ピンク色にする!」や「色が変わった!」と大興奮☆

「見て見て!」とお友だちと色を塗ったお化けを見せ合っている姿に笑みが零れました。

 

お化けを描いた後は、パンダ組さんと一緒に水遊びをしました。

いつもとは違うプールにワクワクしているつき組さん。

初めて見る玩具に興味を持ち、順番に使う子どもたちでした。

プールの中にみんなで座って「パーティーしよう!」と盛り上がる姿も。

カップやバケツを持ってきたりして乾杯をしたりして楽しんでいました。

 

今週も元気いっぱい楽しんだね。

来週も元気に遊ぼうね♪

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM