歯磨きデビュー☆ つき組

つき組 comments(0) - morinokaze1

こんにちは、つき組の神谷です。

今週も、天気が良くお出かけ日和の一週間でした。

 

今週は、歯磨きデビューのつき組さんでした!

紙芝居やティッシュの紙箱でできているカバの歯が見やすい人形を使って歯磨きの仕方の話をすると興味津々☆

「ごしごし、シュッシュ!」とニコニコで笑いながら一緒に真似っこ。

ご飯を食べた後は、いざ歯磨きスタート!

 

お友達と一緒に「奥からごしごしだね。」や「奥やったから、次は前!」と楽しそうに歯磨きをしていました!

終わった後は、「見て見て!ぴかぴか?」とワクワクした表情で聞いてくる姿がとてもかわいらしいつき組さんでした。

 

晴れて暖かい日差しに誘われて、みんなでお外へ。

公園にお散歩したり、体操レッスンで堤防にお出かけをしました。

公園では、大型滑り台に夢中☆

 

みんなで一緒に滑って大喜び。

「おいで!いいよ。」や「一緒に滑ろう!」とお友達を誘って一緒に滑ったり、連なって滑り電車ごっこに!

「小幡駅に到着でーす!」や「早く、乗って乗って。出発するよ!」と先頭の子は運転手さんに変身。

ぎゅうぎゅうになって満員電車になっていました。

 

堤防での体操レッスンでは、きれいな青空が。

 

準備体操で、大空を見上げて「ヤッホー!」と元気いっぱい。

「雲が無いね。」や「とっても青いね」ときれいな青空を見ながらレッスンスタート☆

前回もやった歩き跳びや縄を蛇に見立てて蛇さんの散歩をしてとっても楽しんでいました。

 

今週も元気いっぱい楽しく遊んだね。

来週は、何をして遊ぼうかな?

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM