クリスマス☆パンダ組

パンダ組 comments(0) - morinokaze1

こんにちは、パンダ組の藤田です。

 

今月は子どもたちが心待ちにしていた行事の一つ、クリスマスがありましたね!

保育園でも18日の英語レッスンではヘンリー先生がサンタに変装して登場しました☆

サンタさんの登場に子どもたちはみんな大喜び!

レッスンではリースやプレゼント、クリスマスツリーなどの塗り絵も行いました。

また、21日は手作りのクリスマス帽子を被り、クリスマス会に参加しました。

クリスマス帽子は黄緑色の画用紙に子どもたちが大好きな絵具を使って模様を描きました!!

画用紙一面に色を塗るのが楽しかったようで、色を重ねるたびに色が変わっていくことが楽しかったようで、

「色が変わってく〜!」と言って楽しんでいました。

また、手先が器用になったパンダ組さん…好きな色や形を選び、紐通しにも挑戦!!

小さい穴でも真剣な表情で毛糸を通していました。

 

絵具と紐通しを楽しんで完成させたステキな帽子です。

 

クリスマス会では出し物のオペレッタを見たり、歌を唄ったり…


最後には鈴の音が聞こえ…サンタさんの声も聞こえてきました!

クラスへ戻ると大きな袋が…

子どもたちも大喜び☆

絵本や玩具がたくさん入っていました。

「サンタさんありがとー!」と笑顔でいっぱいの子どもたちでした☆

子どもたちにとって思い出に残る一日になったと思います!!

 

MerryChristmas☆

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM