クリスマスレッスン♪ つき組

つき組 comments(0) - morinokaze1

こんにちは、つき組の神谷です。

今週は、急な雨に驚かされる一週間でした。

 

さて、今週はクリスマスまで一週間ということで、英語レッスンも特別、「クリスマスレッスン」でした!

レッスンの日は、朝から子どもたちもソワソワ。

「ヘンリー先生、今日は何になってるかな?」や「サンタさんだよ!」、「トナカイさんじゃない?」ととってもワクワクした表情でお友達とおしゃべりをして楽しみにしていました。

自分たちで作った帽子をかぶって、準備万端!ヘンリー先生がくるのを今か今かと待ち、何度も扉を振り返る姿がとってもかわいらしかったです。

いざ、ヘンリー先生が部屋に入ってくると、「サンタさんだ!」と大興奮☆

クリスマスレッスンということで、「メリークリスマス」や「スノーマン」等とクリスマスの関係する英単語をたくさん教えてもらいました!

 

かくさん教えてもらった後は、クリスマスビンゴ!

「これだ!」や「どこどこ?」と単語を一生懸命聞いて、探すつき組さん。

お友だちと「あった!」や「もうすぐ、ビンゴだ!」と楽しそうにおしゃべりをしながら楽しんでいました♪

 

ビンゴの後は、部屋を飛び出してランチルームで「クリスマス版だるまさんがころんだ」を行いました!

ヘンリー先生に「What’s time?」とみんなで聞き、ヘンリー先生の答えた数字分だけ進み「It’s dinner time!」と言われたら食べられないように走って逃げる子ども達。

「きゃー!食べられる!」と嬉しそうな悲鳴を上げながら逃げ出し、ヘンリー先生にくすぐられるととっても楽しそうな笑い声が響きました!

 

最後は、ヘンリー先生と一緒に写真をパシャリ☆

「メリークリスマス!」と挨拶をしてニコニコでヘンリー先生を見送る姿がとてもかわいらしかったです♪

 

今週は、楽しいことがいっぱいあったね!

もうすぐ、お正月!

来週は、なにが待っているかな?

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM